寒さに勝ちたい

あけましておめでとうございます!
新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが・・・
2013年も究極の普通の書店を目指して邁進してまいりますので
恵文社西大路店をどうぞよろしくお願いいたします!



私が西大路店に勤務するようになって数ヶ月
以前から負け戦だとは思っていましたがやはり負けました。
いや、戦わずして負けました。
何に負けたって、、、それは寒さです。
以前から西大路店は寒い!と話には聞いていたのですが
すみません、ナメてました。寒い!寒すぎる!
ここ数年はお目見えすることのなかった霜焼けが久しぶりにできました(涙)
指がめっちゃかゆいです。この文章を書いてる今まさにかゆいです!


もともと冷え性で、極度に寒がりでもある私。
店頭で身をすくめて寒そうにしているスタッフがいたらそれは間違いなく私です。
この冬いかに戦い抜くか、常日頃作戦を練り試行錯誤する毎日です。。。


私のように寒がりな方は少なくないはず!
特に女性はあれこれ色々対策を考えているはず!
みんなでこの寒さを乗り越えましょう!


という個人的な思いを実用書コーナーにてぶつけています。


重ね着は当然のことですが、その重ね方にも一工夫あったり、
体の中から改善して冷えとりすることも健康・美容のためになっておすすめです。
私もお灸を始めようかと考えています。
まずは霜焼けを治すことから始めますね。。。
みなさんも寒さに負けない体作りを!


(五十棲)