イロトリドリノセカイ

みなさん「冬」と言われて真っ先に思い浮かぶ色はなんですか?私はやはり雪の「白」です。空もうすぼんやりしていて白というより灰色のイメージの方が近いかもしれません。視界に入るものに色味がない。そんな印象です。


景色以外にも、なんとなく服装も黒や茶色といった暗い色を身につけてしまって、より暗いイメージを際立たせる気がします。
そこで、生活に少しでも彩りが欲しい!と思い、当店では「The Book of COLOR」と称して【色】のフェアを開催中です!

色のフェアって一体どのようなものか?というと、例えば「黄色」だとすれば、タイトルに黄色が入っているもの、表紙が黄色いもの、黄色い“モノ”に関する内容が書かれたもの、黄色が連想できるもの…といったように、色に関する本を集めてみました。よって本の内容に統一性がありません!また専門的な視点で【色】について考察するようなフェアでもありません!とにかく色!色!色!
冬のフェアなので「黒」と「白」の本も並んでいます。担当イチオシは「カラスの教科書」。タイトル通りカラスのことがわかる本でなかなか興味深い1冊です。


色の本並べたからって寒さが吹き飛ぶわけではありませんが、、、寒い寒いと塞ぎこむくらいなら、せめて本で【色】を入れて少しでも気分をあげてみてはいかがでしょうか?


(五十棲)