ほめ言葉のシャワー

おひさしぶりです、辻です。


とっても素敵な本を卸していただけるようになったご報告をばみなさまに・・・!


その名も「ほめ言葉のシャワー」!





レジ前にて展開中。

どういった本かとご説明いたしますと、
水野すうさんとその娘さん、中西万依さんが母娘でたいせつにたいせつに、
たくさんの人が伝えてほしいことばを編集した、てのひらサイズの本です。

うーん・・・ごめんなさい。私、この本が好き過ぎて、から廻ってしまってます。
実際に、店頭で、読んで、ほしいです。


私は日々、本に伝えたいことを託してお客様に様々なことを伝えているお仕事をしているので
面と向かって伝えることが苦手です。
言葉にして紹介して、その私のひとことでせっかくの素晴しい本が誤解されたら嫌やなぁと思ってます。
でも。このほめ言葉のシャワーを、中西さんや水野さんの言葉を読んで
苦手やからってニュアンスで伝えようっていうのはダメだなぁと毎日ぐるぐるしています。
伝えることで、相手が喜んでくれること。それだけで、自分もうれしくなりますよね。
そういう、喜びを運んでくれて、しかも、自分もやろう!ってプラスになれる素敵な本です。
ちっちゃいてのひらサイズだから、コートのポケットに入れて、持ち歩いて欲しいくらい、
オススメな本です。たくさんの人に伝わって欲しいです!








一冊一冊、大切に、袋に想いをこめてつめてます。
中西さんは、納品の際、全てがていねいで、
宝物を扱うようなそんなすてきな本への接し方が大好きなので、
他のスタッフには袋詰めだけ手伝ってもらって、
マスキングテープでとめるときはすべて私が責任もって
とめてます。

京都の本屋さんでは恵文社だけ。
一乗寺店やバンビオ店でも、事前にご連絡いただければお受け取りいただけます♪
他に、京都では五条の喫茶店さんで買えるようです。
ぜひ店頭で、お会いしましょう!


以上!好きなものをなけなしの語彙でのご紹介でした。