かわいい本、あります。

SWEETや美人百花、ar、Looks!などなどの雑誌でおなじみ、
ポップでキュートなハンドメイド的なポーチやサブバッグ、シュシュをたくさん出している、
カーリーコレクションってご存知ですか??
名前だけ知ってる方も商品写真見たらわかる!という方
まったく知らないという方もさまざまいらっしゃると思います。
そんな、カーリーコレクションの本が発売されました。


(画像はCurly colletionさまのサイトよりお借りしました)

Curly Collection プチハンドメイドブック
発行・プレビジョン
発売・角川書店
\1,260−


夏の暑い日、買い物ついでにハギレを買って
カーリー特製のレシピでカワイイ シュシュやポーチ作ってみませんか?
小物がカワイイなら写真がカワイイ、写真がカワイイならレシピも手書きでかわいい。
ちっちゃい、それこそボタン付け直し用のソーイングセット一個とカワイイハギレが何枚かあればささっとできてしまうお手軽小物ばかりです。

暑くて休日に外に出る気力がないって方、作りませんか?作りましょうよ!
ハギレは何かのついでで買っておいて、暇なときにささっと!

一番簡単そうだったのは、ヘアピンです。
カワイイボタンとパッチン止め(って言い方知ってます?)とボンドがあれば作れる髪止め。
浴衣なんかに合いそうなのが作れました。

まだまだ暑いですが、秋にむけてショコラ色ベースで作ったりなんかしてみるのもいいですよ。

それと、ジェラートピケが京都にできるので、そろそろピケ本も出して欲しいなぁとか思ったりしています。
どうでしょう?出版社様。


カワイイもの大好き辻でした!!