巣篭り準備できてますか?     その①

とうとう紅葉シーズン到来! ということで京都はすごい人出です。
しかし、この近辺はそのようなこともなく、いつもどおりお仕事されている方のほうが多かったりするわけです。
世間では『巣篭り消費』がどうこうと言われておりますが、個人的には日々の生活を見直すいい機会なのではないかと思っています。少し前までスケジュール表がびっしり!いつでも忙しくしてる私って充実してる! みたいな感じでしたが、家でじっくり家族とのんびりも良いじゃないか、と気づいた方がたくさんいらっしゃるのは良いことですね。
でもでも、寒いからって


家でごろごろしているだけの『巣篭り』で良いの!?

ということでおススメを紹介させていただきます。




まずは、すでにお気付きの方、お買い上げの方もいらっしゃると思いますが、手芸コーナーに突然現れた犬猫たち (ひつじやクマもいます)

今までになかった


新感覚の手芸フェルティングニードル

のキットです!
ふくふくっとしてつぶらな瞳のこの子たち。専用の針でちくちくっぷすぷすっと刺し続けるダケ!!
それだけでできちゃうんですよ!? なんか盛り上がるあまり自分の手を指しちゃうのもまた楽し(?)。
おおげさでなく、この新感覚手芸。できれば仲間を増やしていただいて、皆で一緒に楽しんでいただきたいものです。
あったかいハーブティーなんかを淹れて、心地よい音楽を聴きながら一心不乱にぷすぷす刺す女子たち……ってちょっと怖い!?
そう思う人は心にやましいことのある男性だけです(多分)。

本もいろいろ出ていますが、ちょっとめくってみるとフェルトがどんな風に形になっていくかイメージがわきます。見てるだけでもカワイイので、先日は3歳くらいの女の子がじっくりとフェルトの本を見て下さっていました。なんかうれしい……。
なにか形に残るものを作ってみたい、でもボタンつけさえヤバイ私なんかはムリ!! とか思ってないで手軽にチャレンジしてみて下さい。専用針とマットはお忘れなく。
ちなみに、キットに挑戦した女性スタッフは力が入りすぎて針を折ってしまいました(!!)。

皆さん、優しくぷすっと刺してあげて下さいね
次回もまだまだ『巣篭り』のおススメを紹介させていただきます。
                             担当 加藤でした。