キュンキュンきております!

月末は各社ともに目玉商品が


グイグイきております!!!


リアル9巻にのだめ23巻(完結)、黒執事8巻、よつばと!9巻、、、、


その他、各々の楽しみにしていたあのマンガ、この漫画いろいろありますよね。




私、辻がこの一週間で最も楽しみにしていたのはコレです!!









画像左の


タカハシマコさんの


「乙女座 スピカ 真珠星 〜タカハシマコ短編集〜」



週刊のマーガレットでぽつぽつ掲載されていた読み切りがとうとう一冊になりました!!!!



繊細で深く、心が少女な女の子を描かせたらぴかイチですね。


ふわふわしたお菓子みたいな女の子なのにちょっぴりダーク。


きゅんだけじゃ終わらせないタカハシマコさん、大好きです。


一迅社さんの百合姫コミックスの作品も数々の百合作品(女の子同士のお話)の中で


ダントツに「わかってらっしゃる!!!!」と胸の中で絶叫してしまいたくなる位いい作品ですし


普段、百合を読みなれていない方でも十分にハマっていただける作品です。

単行本タイトルは「女の子は特別教」「乙女ケーキ」。

共に百合コーナーにてお待ちしております。(見つけられない場合はスタッフまで♪)



そしてそして、写真右の南塔子さんの新刊「さがしもの」。


こちらはタカハシマコさんの作品はこの世のすべての女の子の心の中をきりとっているのとはまたちょっと違う、


現代の、今を生きるJKをきりとった作品。


最近の若者は、、、とか言われていますが、実際の女子高生って南塔子さんの描くような


恋愛よりも友達で ふいにいいな、と思った人が現れちゃった!みたいな子の方が圧倒的に多いと思います。


この漫画に出てくる女の子はほんとうにどこにでもいるような不器用な女の子ばかりなんだけれども、

ほんとうになんでかすごく魅力的なんです。


絵もすごくかわいくって線がキレイで、、


読み切りが5本入っているのですが、南さんにしてはちょっとブラックなお話もはいっています。



この2冊、私の元気の素です。


君届もすごくいい作品ですがそれに負けず劣らずキュンキュンもの、たくさんありますよ!!





読むの?



読まないの?





どっち?!!





         \読むー!/



それでは♪マーガレット系の自称プロ、辻がお送りいたしました。




おまけ





フレンチブルドック、鼻とお顔ようやく原型完成。


説明書にはわかりやすく、実物大の見本型紙が載ってます。

めやすとして上にのせるととても便利!すごいです。ハマナカさん。

明日からはボディを作ります。