ひまわり復活!!
まだ双葉ですが元気です!(今のところ)
ご報告したように一度はダメになってしまったひまわり。
実はこっそりもう一度種まきをしてました。
8月16日に種まきをして、24日このような双葉がちらっと土の下からのぞいて出てきました。

前回のことがあるので、じっくり育てていたのですが8月29日の今日も元気に大きく育っています。

うれしい!
がんばれひまわり!この品種は一年を通してお花が咲くらしいので「向日葵の咲く秋」としたいところです。

しかし水菜はしょぼくれてます。
水を厳しく少なめに。イジメるのが遅すぎたようですがあきらめません!もうちょっと見守りたいと思います。
水菜もがんばれ〜。