年賀状の作成本がいくつか発売されています〜

もう発売〜?!と今朝発売の年賀状作成ムックの梱包を解きながら時の流れの速さを実感しています。

秋雨降りしきる中、いかがお過ごしでしょうか?
(この文句を打っていると、ミル姉さんを思い出します。笑う犬の。)

10月スタートのドラマで注目されているのはありますか。
コミック担当辻がひそかに楽しみにしているドラマは

マイガールもドラマ化で大変気になりますが、その隣の



深夜食堂です。

歌舞伎町にあるなんとも自由気ままな食堂が舞台。
そのお店で起こるアレコレなのですが、
店主もわけありそうな感じであればもちろん、お客の面々もワケアリ気味。
豪華な食事は出ませんが、人情深い店主がつくるのはすぐに真似ができそうな
なつかしのタコウインナー(赤いソーセージで!)やねこまんま(かつぶしにちょっと醤油の)。
深夜にあなたのおなかをぐぅ〜っと鳴らせてしまうにくいこんちきしょうなマンガです。
そんな渋い店主役には小林薫さん。
すっごく楽しみです。

そんな深夜食堂、関西ではらいよんちゃんでおなじみのMBSで金曜深夜24時29分開店です。


あぁ〜おなかが減りました。
オレンジページのレシピ本でも買って帰ります。

つじでした。